夢と現実の間をうろうろしながら
リピート配信♪♯35
2017年10月10日 (火) | 編集 |

更新通知が来なくて、それでももしかしたらと思っていってみたら、アップされてたー。


動揺してタグ付け忘れたけど。

誰がOP読んだか、はっきりわかる仕様になってるわ。
文字が流れるのは、なんかちょっと、あれだけど。



今週もまた、何の告知もなく。
だから、こういうツイートしてみたけど、思った通りの展開で。
早朝にこっそり配信されてたけど、今日はツイートされるのかな。


忘れないうちに。
井せきさん、お誕生日おめでとうございます。



久しぶりすぎて、ちょっと冒頭、マイクを吹いちゃってるよね。ちゃんと修正してきたけど。

やっぱり、きぃくんの「オーナー」が似すぎ。高さといい、若干のザラッと感といい、テンポといい。
よくよく聴くと、「お疲れ様でした」で息切れしてる(“きぃ”が出てくる)けどね。
「杉子オーナーのお相手は、一朝一夕にはできませんから」にあっさり「それもそうか」と納得しちゃうのは、(色んな意味で)自覚があるということか(笑)

「ずっと待たせちゃってゴメンね。本当に、本当に本当に、会いたかったよ?」
本当に、本当に、ちょっと申し訳なさそうにいうのが可愛い。
(そういえば、先週の本放送のときにも思ったけど、同じように長期休暇だったたくみんは、「待たせてごめん」みたいなことは言わずにあっさりさらっと入ってきちゃったなあ)

「なえくんのような甘さは、私に期待しないでください。そういうことは、二人きりのとき限定だと言ったでしょう」
いや、だからさあ。二人きりのときはどれだけ甘いんだか。
(もしかしたら6人中一番甘いかもしれん)

「僕が来ていない間に、どうやら、大人の男の人が遊びに来たということで」
ああ、優雅さんのことね。
再び登場することはあるのかな。
たくみんと対決するなら、もうちょっとネットリ感欲しいよなあ。

なえくん復活、放送日も変わり、「心機一転というわけでもありませんが、何か最近、変わったことなど」
放送日が変わったことで、「自分で一番違和感を感じるのは、番組の最後の店長の言葉だと思うんですよね」ときぃくん。
「木曜の夜に」が「月曜の夜に」になったとき、どう思うのか。
きぃくんは今回、ずーっと店長をいじってた(と言うとちょっと違うかもしれんけど)印象。
冒頭のオーナーへの挨拶にしても、この発言から続く「店長の仕事がやりたい」にしても。
決め文句があることが羨ましい、みたいなことも言ってるし。
なんか機会があったら、一回店長と交代してみるのもいいかもね。
だって、オーナーはスイーツ読んだことあるけど、店長は一度もないし。
店長の朗読、聴いてみたいじゃん。

「前はいつも、ご飯3杯と」
「朝!?」
「ちょっと待って、ちょっと待って」
朝ごはんのメニューを確認後、「で、ご飯が?」「3杯です」
店長から「なんでやねん」とツッコミが。
「なえくんに違うキャラが付いちゃうから」
特にそんな違和感を持ってないのは、すでになえくんが大食漢であることを「うん、知ってる~」状態だからか。
「食べれなくなった」がどの程度なのかだよねえ。全然食べなくなったわけじゃないだろうし。全然全くの、朝ごはん抜きになっちゃった?いやぁ、それはないわ。(キッパリ

「緊張しちゃいそうなので」を噛んでしまって「緊張がよく分かる」ときぃくんに言われてしまうなえくん。
冒頭でも「久しぶりなので緊張してます」って言ってるくらい、終始プルプル。
(ふわふわ感を出そうという努力の跡は見えるんだけど)

「草食系に見えて意外に独占欲が強くて情熱的なタイプなのね」というオーナーの感想。いやいや、初めてリスナーからのリクエストの「甘い台詞」も割と肉食系だったじゃないですか。
なえくんはそういうキャラだよ。羊の皮をかぶった狼なところがあるよ。
(ただ、登場回数がまだ少なくてあまり冒険してないので、今後、もっと大きなギャップ萌えを出せるスイーツが聴けたらなあと)
(自分で振るという手もあるか。こんちゃんの時みたいに)

「ずっと言えなかったこと」「言いたかったこと」
お父さんに対してずっと言いたかったことをここで発表したなえくんに、「もう、ラジオというのをバンバン使ってください」
「きぃくんは?」と振られて「そうですねえ」とちょっと逡巡するきぃくんに「電波を使ってダダ漏らしたいこと」と追い打ちをかける店長。
その店長の言葉を受けて、「本人が聴いてないだろうから言いますけど、オーナー、僕、店長の仕事がしたいです」
「本人って、誰を指すのかな?これ」…ですよね(笑)
「今日のオープニングを一言だけやって、ちょっとそういう位置もいいなあなんて」
回される方じゃなくて、回す方をやってみたいってことなのかな。
これはやっぱり、一度きぃくんと店長と立場を交換してみるのもありなのでは。
店長のプレゼン聴きたいし。(2回目)

きぃくんのプレゼンは、普段、彼女に振り回され続けてるけど、今回、彼女にサプライズを仕掛けた(彼女が密かに行きたいと思っていたところに連れて行った)話。
彼女が振り回すのは、「私のこと、ちゃんと見てる?」っていうアピールなんだよね。
まあ、だからこそ、このサプライズが成功したわけだけど。「君のことはなんでもお見通しさ。知らないと思ってるのは君だけだよ」っていうね。
私は、このスイーツをそんなに甘いとは思わなかったんだけど、オーナーは甘々と思ったようで、「クールなのは見せかけで、中身はと~っても甘々なんじゃない?たくみんにも負けないくらいに」
「そんなことはないと思いますが」って言うけど、私はたくみんよりも甘いと思ってるよ。
「二人きりのとき」の連呼、温泉行ったら「別々に入る意味がわからない」発言。そして、




これが完璧に脳内再生できちゃうからこっちが照れるよね。

スペシャルスイーツが決まったとき、今回、ファンファーレじゃなかったんだよね。なかったというか。OP曲が流れちゃって。
こないだ音出しのタイミング間違えたと思ったら、今回は音そのものを間違えてて。
音響スタッフー!!
このSEとかBGMとか、後入れじゃなくてヨーイドンなの?
ヨーイドンだからこそ、修正できてないんだろうけど。

大事な告知。
間違えたのはなえくんなんだけど、店長が「きぃくん・・・」って言うからきぃくんが悪い、みたいな空気に。
「なえくん、どうぞ」と一人で言わされて不安感いっぱいに「スイートタイム?」
店長に「きぃくん、どうしたの?」と言われてたきぃくんの表情が見たかったな。
放送事故ギリギリの間を空けて、店長から正しいタイトルが。
平然と「そうですよ」と言ってのけるブラックなえくん。(笑)
この時のなえくんの表情を見せられないのが悔しいって店長は言ってたけど、想像できちゃうからなー。
これが店長ときぃくんにはかなりツボったらしくて、きぃくん、引き笑いになってた。引き笑いというか、声にならない笑いというか。
きぃ「最初『き』って言った自分が間違えたのかと思った」
店長「ていうか、きぃくんは何してるの?あなた」
きぃ「え?え?」
店長「きぃくんは間違ってなかったんでしょ?」
きぃ「ですよ」
店長「ほんと?」
きぃ「間違えてませんでしたけど、不安にはなりましたよ」
店長「ちょっと。それで先輩が引かないで」
なえ「ほんとにごめんなさい」
きぃ「いえ」
間違ってる方が自信たっぷりだと、合ってる方が不安になるってよくあることで、でもそれがあったから、今回、「いつものなえくんからは想像できない顔をしましたね」に繋がったんだよ。爆笑取れたし、ある意味結果オーライ。(なのか?)

きぃ「収録のときの、か、り、う、た?仮音?ガイド、いりますか?って言われて、」
店長「こんちゃんがやったやつね」
きぃ「そうです、そうです。デモテープをこんちゃんがくれて。で、あの、ほんとに、そんなつもりもなく全然、『仮音よりも、クリックがほしいです』って言ったら、ブースの外が大爆笑してたんですよね。それ、後から知って。で、あの、メロディのガイドよりもリズムのガイドが欲しいからクリックがほしいですって言う意味で言ったんですけど、」
店長「きぃくん的にはこんちゃんがどうこうとかそういう意味ではなしに、素直に、あの、テンポが取りたかったのね」
きぃ「そうです。クリックが聴きたかっただけなんですけど、ガラスの向こうが大爆笑してて」
店長「そりゃそう思うわー」
きぃ「そんなつもり無かったんだけどって」
みんなこんちゃんのガイドボーカルに助けられて歌録りしたのに、一人だけ頑なにそれを断るってと店長。その「頑な」に引っかかるきぃくん。頑なではないと。
でもレコーディングに立ち会ったオーナーから「私、ちゃんと聞いてたもーん」
それを受けて(?)「まあ、でも、こんちゃんですから。こんちゃんの声を耳から聴きながら、歌なんて歌えませんよ」と言い放ち、3人から一斉に「どういうことですか?」と突っ込まれるきぃくん。

「今日、なえくん、久しぶりに帰ってきたら、すごいキャラが変わってる」と店長に言われてしまったなえくん。
「ちょっと、ふわふわしてますかね?」に「いや、違うよ。ふわふわもうちょっとして?」とお願いされる。(笑)
なえくんが告知原稿を読んでいる間の店長さんの表情(ちょっと心配そうな)が想像できてニヤニヤ。(たぶん、なえくんが確認するように見てるんだろうね。合間に「うん」とか言ってるもん)

サイトのお知らせに、お当番ギャルソン出てますね。
終日スケジュールが押さえられたのがこんちゃんということのようです。店長とオーナーはどうなのかな?
他のギャルソンも、何人かはどこかの時間帯でスペースに顔出しはするんだろうとは思うけど、全員が、というのは難しそうだなあ。





概要欄もキャストロールも「蒔苗勇亮」になってましたね。
スペシャルスイーツの方も、概要欄は修正入ってました。
画像の方は…これは仕方ないですよね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック