夢と現実の間をうろうろしながら
2017年10月03日 (火) | 編集 |
5月2回目以来となるなえくんが、緊張のあまり終始プルプルしている回でした。
ふわふわではなくプルプルでした。
そして、ちょっとブラックでした。さすが、天然小悪魔。



OPナレ、リクエストに応えていただきました。
やっと2回目。
今年、もう1回くらいなえくんのナレーションあるかなあ。
なんかまた長期休暇に入りそうな雰囲気があるんだけど。

そして。
「オーナー」って入ってきたから、あれ?と思ったんだよね。
イケメンカフェのいろんな設定の中で、ここだけは(だけって言っていいのかな)頑なに守られているところ。
「杉子オーナー」と名前をつけて呼んでるのは、店長とたくみんだけ、というお約束。
いやあ、でもね、杉子オーナーの「あら、きぃ」まで全然誰だかわからず。
わざと「オーナー」にしたのかと。

井せきさんはラジオっ子で、店長だけにある決まり文句が羨ましいらしい。

ご挨拶。
「待たせてごめんね」
うん。相当待たされた。長かった。長かったねえ。
…はいいんだけど。
収録後のツイートで「緊張した」とは言ってたけど、こ れ は。
何度も言ってるけど、プルプルだ。
初登場時の「生まれたての子鹿」ほどではないけど、どうした?っていうくらいプルプルだ。
実際「なえくん」としては、主題歌CDに同時収録されているミニドラマを録っているので、約半月ぶりなんだけど、CDはリテイクできても、このラジオ、一発録りだからさあ。
EDできぃくんが「緊張オーラが凄くて、暖かく支えてあげなきゃと思った」とか言ってたし。
店長にも「緊張が凝り固まって壁が」とか言われてしまってたし。
プルプルのなえくんも可愛いけどね。(プロとしてはどうかと思うけど)

きぃくんのご挨拶。
「なえくんのような甘さは、私に期待しないでください」とかいいつつ。
最近「二人きりのときだけ」が多くて。
真性のツンデレというか、いや、まあ、最近はデレの部分がダダ漏れてる感はあるけど。

久々なので、「最近どう?」みたいな振りをされたなえくん。
「朝ごはんが食べれなくなった」「食が細くなった」
でも、今までが「ご飯3杯」に、「一旦カメラ止めてー」みたいな空気に。
私が「え?」と思ったのは「食が細くなった」のところだったけど(笑)


これな。
これの前の日、回転寿司屋さんで(お友達と一緒に)大量にお皿を積み上げてて、そのことを指摘したら、「お寿司はおやつ」言われましたからね。



待ってると緊張が増すので、という理由でなえくん先攻。
んー、前回きぃくんと組んだときのスイーツとちょっと内容が似てるかな。と、私は思ったのだけど。
今の関係から一歩踏み込むって、勇気いるよね。

トークテーマは「ずっと言えなかったこと」
なえくん・・・。
私は親の立場なので、「そういうのはよくあること」としか。

きぃくんからの告白。
「オーナー。僕、店長の仕事がしたいです」
これを受けて、杉子オーナーから「執事に戻ればいい」と言われてしまう店長。
(どうやらきぃくんはギャルソンと店長と兼任になる模様)←

きぃくんのプレゼン。
なんか久々にデレてないというか、今までのきぃくんらしいスイーツだなと思ったのだけど。
甘さ控えめ。
今回は、手のひらで転がされてない。←
店長から「きぃくんの甘さに、ツイッターがざわついたらしい」と聞かされ、「全然知らない」と答えるきぃくん。
え?相当ざわついたよ、私。

ここでのトークテーマは「サプライズ」
仕掛けるときの連帯感が好きだというきぃくん。
感情の振り幅を作るための「逆振り」をする時のみんなのノリとか。
その「逆振り」があまりにリアルで怖くなって、仕掛ける側なのに固まってしまったなえくん。

明日のスペシャルスイーツ配信に合わせて、番組サイトもプチリニューアルされるとのこと。

告知。
大事な大事なM3について。
「タイトル言えますね?」と振られたギャルソンたち。
だけど。
どうもなえくんがちゃんと覚えてなかったようで。
いきなり「スイートタイム」って言うから、こっちが「え?」ってなったわ。
きぃくんがそこで引いちゃって、訂正も何もしないし。
店長に指摘されたなえくん。「僕は何も知りません」って顔をしたらしく。
「リスナーの皆さんに見せられないのが残念」と店長。
うん。だいたい想像できる(笑)

なえくんは、M3の存在を、今回初めて知ったようだ。
「音系・メディアミックス同人即売会」ってちゃんと言えなかった(疑問符いっぱいついてた)し。
ていうか、スペースどこですか。
これは明日、サイトにアップされるのかな。ブースどこかわかんないと困るじゃん。

レコーディングの時の話。
なえくんは、レコーディング初体験。
音の返りにかなり戸惑ったらしい。
きぃくんは、素で「ガイドよりクリックがほしいです」と、そこに何の意図もなかったのだけど、ブース大爆笑だったそうで。

「スペシャルスイーツセレクション2016」は6編収録。
6/24かぁ。凄い厳選。
「推しは?」と訊かれて「ギャップ」と答えたなえくん。
会話が成り立ってねえ!と思ったら、自分がギャップ攻めしたので、ということのようで、店長に「なえくんの推しはなえくんということですね」
今回なえくんは、久しぶりなのもあってか、前へ前へグイグイ。
故にオーナーから「王子様って気がしなかった」と言われてしまうわけで。
今回、ふわふわ感なかったもんね。

明日のスペシャルスイーツも楽しみだけど、早くリピート聴きたい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック