夢と現実の間をうろうろしながら
リピート配信♪♯34
2017年09月29日 (金) | 編集 |

今週、公式さんがほとんどツイートしてなくて、当日になってもずーっと潜ったままで、これは相当配信が遅れるなと思っていたのだけど、定時からは遅れたものの、予想していたよりは早かった。

まあ、振り返ってみれば、公式さんが潜るのはよくあることなんだよな。
先月からだったか、お出かけシリーズとかスイーツと一緒シリーズとか、新規イラストを余り日を置かずにツイートしてたから、今週もそのつもりだったら曜日変更の告知と「銀河鉄道の夜~彼女は星を見上げ、ここにいない彼を想う~」についての引用リプしかなくて拍子抜けというか、この、間の開き方が久々すぎてどうした?と思っちゃったんだよな。

ちょっと触れたので。
「銀河鉄道の夜~彼女は星を見上げ、ここにいない彼を想う~」は欲しいものリストに突っ込んである。3が出てからと思ってるので。
ていうか、3、出るまで長っ!なんでこんなに遅くなっちゃったんだろう。1と2の間はすごい短かったのに。



ああ、そうか。店長が「リスナーの皆様にご挨拶を」って言うからカッキーも「皆様」だったのかなあ。
でもギャルソンの挨拶は基本的に二人称単数だよなあ。
きぃくんの挨拶は・・・。
個人的見解なんだけど、「素直じゃないんですね~」のとこは素だよね~と思ってて。だからこそオーナーのクスクス笑いにつながってるんじゃないかと思ってるんだけど。
素直じゃないのはどっちだか。
「そのようなことは、全く、全然ございません」と完全否定してるけど、やっぱりきぃくんは可愛い。

あんまり可愛い可愛い言ってるから怒られた(;・∀・)



カッキーのプレゼン「終わらない夏」
カッキーはさあ、新人らしからぬ落ち着きと、柔らかい物腰で「見守り系」だったはずなのに(あくまで個人的印象)、今回のスイーツはかなり情熱的だし、最近は肉食というか、貪欲というか、実は結構グイグイ行きたいタイプ、みたいなのが出てきてるよね。
あと、誰も言わないけど、カッキーの声は結構甘いぞ。粘度はないのでエロくはないけど。ヒロくんやなえくんのような可愛い系でもないけど。(←ちょっとひどい)
例えるなら黒糖系?黒糖まんじゅうみたいな、あっさりしてるけど実はずっしり、みたいな。(またわかりづらい…)
(余談:スポ根少年っぽい声がちょっと出てたので、そういうキャラの軍司さんを聴いてみたいですね)

きぃくんのプレゼン「苦手な君へ」
「ダダ漏れ」ってリプしたら、公式さんが辛口コメント。


公式さんって、きぃくんに対して、かなりツンですよね。そこにデレがない(;・∀・)
それも愛情なんだそうですが。
最近この、「翻弄されるきぃ」というシチュが多いのだけど、そういう素材があてがわれるのは、きぃくんが「全然自覚ないけど感情ダダ漏れ」なのを眺めてるのが面白いからなんだろうな。
うん、面白い。ついニヤニヤしちゃう。
「恋をすれば、誰でもみっともない姿を晒すものですよ」 byきぃ
「恋愛とは、二人で愚かになることだ」 byポール・ヴァレリー

店長の「誰でしたかね」にポール・ヴァレリーだと即座に答えたオーナー。カッキーに「博識」と感心されて「このくらい大したことない」とさらっとかわしたつもりが、店長に「自慢げに鼻の穴が広がってる」と指摘され。
OPで肩をくきくきしながら「今日も一日良く働いたわね」と自分を労ったら「ギャルソンたちが」と店長に修正され、「まるで私が、カウンターで紅茶飲んで、ゆったりまったりくつろいでたみたいじゃない」と口をとがらせたら「ええええ、一語一句間違ってはおりません」と追い打ちをかけられてたんだけど、ここでも店長に鋭い指摘というか、チクチクというか、今までだって、店長がオーナーにチクッと毒を吐くことはあったけど、今回は如実というかあからさま。
スペシャルスイーツを決めるときも、「たまには井上が決めてくれればいいのに」と振ったオーナーに対して、「いえいえ、杉子オーナーの貴重なお仕事をわたくしが奪うわけには参りません」と若干棘のある断り方をしてるし。
何があった?店長?と思ったけど、実は何もないのかな。

スペシャルスイーツの配信日を「8月22日」と言ってしまったことについて、実は私は全然気付いてなかったのです。「22日金曜日」しか聴いてなくて。(そこは合ってるからね)
収録が8月21日で、本放送が9月21日だったのが間違いの原因かな。
スペシャルスイーツの配信は放送翌日というのがわかっているので、私の中では日付はサラッと流してしまってたんですよね。
この言い直しにちょっとびっくりというか、前に思いっきりハッシュタグを間違えたことがあったじゃないですか。789なのに780って言っちゃったことが。あのときは訂正がなかったから、現場で誰も気づかなかったのかなあと。

さて。大事な大事な告知のおさらい。
【M3参戦】
公式サイト:http://www.m3net.jp/
10月29日(日) 11:00~15:30 東京流通センター
これ、スペース告知してないのね。収録時にはまだそこまでわかってなかったのか。
9月4日に10月放送分の収録があったので、来週はスペースも告知されるのかな。
◎M3取扱商品
・番組主題歌
これ、リピートまでにツイッター上でもタイトル発表あるかと思って待ってたのに一切触れられなかったので、現段階でまだ正式表記がわからないのだけど、とりあえず、リアタイ実況で私がツイートした表記で書きます。
「君と、SWEET TIME」
直感でこういう字面にしたけど、「君と」はひらがなかもしれないし、句点は入らないかもしれないし、「SWEET TIME」は小文字かもしれないし、カタカナかもしれないし。
曲の他に、ミニドラマ2本収録。
・昨年のスペシャルスイーツから厳選して新録したスペシャルCD「スペシャルスイーツ・ベストセレクション2016」
新人君たちは、先輩方のスイーツを読んでいます。
・キャラクターストラップ
(ちびキャラストラップはプロモーション用として無料配布してるはずなので、売るとなるとまた別物になるのか、ちびキャラを売ることになったのか、そのへんは定かではない)
【放送曜日変更】
10月から第1・第3月曜日23:00~にお引っ越し。
なので、次回放送は10月2日。
(本放送後のブログで3日って書いてたことに今気づいた。こっそり修正)
今回に限って、待ち時間が短いってことですね。

10月のお当番は、なえくんとこんちゃんと、きぃくんとヒロくん。
10月1回目になえくん出てるはずなんだけど、さて、誰と組んでいるのやら。
(何故、10月1回目と限定してるのかというと、番組収録に参加したことは、本人のツイートからわかっているけれど、10月2回目放送にご出演のゲスト様がアップされた集合写真には彼が写っていないからです)
(ただ、時々それがフラグのときがあるので、断定するのは早計かもしれんのだけど)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック