夢と現実の間をうろうろしながら
2017年09月22日 (金) | 編集 |
お知らせいっぱい、がっつりっていう話だったし、前回があんなに駆け足だったので、今回どんなに忙しない放送になるかと思ってたけど、OPからまったりゆったり。
拍子抜けというか、意表を突かれたというか。
今回は曲も流れなかったし。

いや、それ以前に、カッキーはもう、早々に当確だったけど、きぃくんととは思ってなかったからそこにもびっくり。
なえくんが収録後にあげていた、ヒロくんと店長さんとの3ショットの真相がわかるのは、番組後半で。



前回、ギャルソンのご挨拶を飛ばすという前代未聞の大事件()があり。
曲を流しただけなのに、なんであんなにせわしなかったんだろう。

あまりに衝撃的だったので、先に「ガッツリお知らせ」について。

その1:イケメンカフェ、満を持してM3参戦。
番組主題歌CDの他に、過去のスペシャルスイーツから厳選、新録した「SPスイーツコレコション2016」を販売。
もちろん、ちびキャラストラップも。
主題歌CDには、ミニドラマも収録。
なえくんがあげていた3ショット写真の真相はこれだったんだね。

主題歌のタイトルはツイートしたけど、あれで表記があってるかどうかわかんないのでここには書きません。
…つまり、公式のツイート待ちなわけですが。(いいねはされてるんだけどねー)

その2:番組の放送日がお引っ越し。10月からは第1第3月曜日の23時からに変わります。
なので、次回の放送は10月3日2日23時から。(訂正:素で間違えてた)
そして、この回、なえくん復帰(のはず)です。楽しみ。




順を追って…か。
(過去ツイ掘るのにちょっと疲れが)
カッキーの挨拶、「貴女に」ではなくて「みなさんに」だったところに「大きく出たなあ」と。
基本的にここのご挨拶は、そういう、「全体に」ではなくて個人に向けた台詞になってるじゃないですか。
でも「みなさん」だったので、お?と。
それに引き換え、きぃくんは。
ああ、やっぱいいな、きぃくん。今私の中で一押しかもしれん。
会えなくて寂しかったのは・・・ふふふ(* ̄∇ ̄*)

最初のトークテーマは「秋といえば」
きぃくんは「情景の秋」
紅葉とか、秋ならではの景色が好き。もみじの赤よりイチョウの黄色。木々も道も、全てが黄色に染まったイチョウ並木が好き。
でもイチョウって…と思ってたら、店長が銀杏爆弾に触れ。触れざるを得ないですよね。あれ、食べよう、食べれると最初に発見した人はすごいよね。
カッキーは「好調の秋」
体調のみならず、人間関係など運気がよくなるのがこの季節なんだって。

カッキーのプレゼンは、カッキーにしては甘くて情熱的。
「優しく見守るだけではない」って、最近ちょいちょい肉食な一面が顔を出してるよね。
こないだだって「噛みつきたい」とか言ってたし。
1周年記念回のときだったかな。「実はヤキモチ焼き」みたいな話もあったし。

季節の変わり目の話。
きぃくんも、秋になるとそれまでの体調不良が改善するらしい。
夏は暑く、冬は寒く、春は花粉症で、一番ニュートラルな時期が秋だからではないかと店長。
夏の終わりを感じるものとして、夏休みが終わって新学期が始まることを挙げた店長。
宿題に追われていたのかと思いきや、「そんなものはやらない」方針だったようで。
「男はいつも追うものでなければ」と名言を吐く。
かっこいいけどなんか違う(笑)

きぃくんのプレゼンはねえ、前にあった笑顔一つで恋に落ちた、ちょろい疑惑が出たスイーツにちょっと近いかな。
表情変えず、でも心のなかでジタバタしてるっていうのが可愛い。
たぶん、でも、ダダ漏れなんだよ、きっと(笑)
「恋をすれば、誰でもみっともない姿を晒すものです」
なんか今回は名言連発だぞ。

きぃくんの苦手克服は、「トラウマを超えて」ってことだよなあ。
お店に非はないもんね。
同じような経験のある店長は、トラウマを超えることができず。系列店までダメになるって相当だよ?
まわりには苦手な人が多く、一人で乗ったらつまんなかったから「ずっと絶叫マシンが苦手だった」カッキー。
最近お友達と一緒に乗って「楽しかった」
ああいうのはやっぱり誰かと乗るべきなのか。一人で乗っても楽しめる人はいると思うけども。

スペシャルスイーツの配信日を素で間違えた店長。
収録は8月だけど、放送は1ヶ月後。


今回は冒頭からちょいちょい店長がオーナーに対して毒を吐く展開。
意趣返し的な何か?いやいや。


M3かぁ。
実はここミル♯3をM3で購入しようかとちらっと思ったことはあって。
結局待ちきれなくて通販しちゃったわけですが。
それでもM3にはずっと行きたいと思ってて。
行きたいけど「何しに?」というセルフツッコミもやまず。
でも、イケメンカフェが出展するんだったら、「何しに」も何もないじゃんね。
これ、もうちょっと詳細欲しいよね。
ギャルソンが来るのかどうか。
店長さんは来そうだけど。
行きたい。行きたい。行きたい。
ただ、日曜日なんだよなー(旦那がいるという意味で)
11時に着くように行くのは無理だしなー。
(グーグル先生に聞いたら、6時の始発に乗れと言われた)
まだ1ヶ月あるし、計画を練ろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック