夢と現実の間をうろうろしながら
4回目らしい
2017年09月16日 (土) | 編集 |
毎年「来賓」だと叫びながら、全然証拠物件を出してなかったなと気付いたので。
M幼稚園運動会
今年は本編では「来賓」でした。
他の来賓の接待をすることもなく、ずっと座って見れました。
時々こういう年がある。

M幼稚園運動会

M幼稚園運動会
子どもたちのてるてる坊主のおかげか、思ったほど降らず。

台風接近で体育館での開催。
昨日、ツイッターに3回目ってツイートしたけど、終わってからカズヨちゃんが「私4回目だから、オレンジさんも4回目のはずです」と言われてしまい。
でもミキちゃんが「2回目」って言ってるのはどういうことなのかな。
まあ、カズヨちゃんが正しいんだろう。記憶ないけど。
(ブログ掘ったらあるかもしれん)

体育館でやるとなると、バメリが大変。
外だとライン引きも簡単なんだけど、ビニールテープやリボンテープで陣形をかたどらないといけなくて、その分、時間がかかる。
この写真だとわかりづらいけど。
子どもの足がリボンテープに引っかからないように、狭い間隔でテープ貼ったり。

というわけで、保護者参加種目をカットして、ただ、親子踊りだけ、最後にやって、午前中で終了。
撤収したら園でお昼食べて、15時から慰労会(打ち上げ)という話で、理事長から「帰っちゃだめ」と言われ。
いや、2時間どうしろと。
何もすることなくて手持ち無沙汰なので、結局ボイきらしてましたけども。

お昼前にお寿司を持ってきた時に配達時間と場所を確認したにも関わらず、15時に配達を依頼していたオードブルが届かず。当初、野球あるし混んでるのかもとか言ってたけど、あまりにも遅くて何度も催促(状況確認)の電話して。
結局、配達のおじさんが「迷った」から40分遅れになったらしい。迷ったって。ちゃんと教えとけよ。毎年のことなんだから。

今年は、カープがマジック1で今日にも優勝が決まるかもしれなかったので、いつもなら運動会のVを見ながらの歓談なのに、試合中継を見ながら、打てば拍手が沸き起こるというまるでライブビューイングのような状況。
理事長がそこまで野球をかぶりついてみるとは思っても見なかったよ。

打ち上げで私の隣りに座ったPTA役員さんに、やっぱり「この人来賓席にいたけど、何者?」と思われており。
まあ、そうなるよね。

打ち上げの最中にお礼文書を印刷したようで、「はい、これお礼」と園長に渡され。
いや、いいけど。

帰り、ミキちゃんに「次は作品展(11月3日)で」と言われ、カズヨちゃんに「入園式と卒園式のときには(またよろしく)」と言われ、園長に「また来年」と言われ。
そうやって私のスケジュールが埋められていくのね。



そうそう。
前に生井さんにDMで送った女子4人の写真をミキちゃんや真由美先生に見せたら、この人達も2号を3号と間違えてた。
そんなに末っ子感でてるか?
て言うより、3号が貫禄ありすぎるのか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック