夢と現実の間をうろうろしながら
リピート配信♪♯33
2017年09月15日 (金) | 編集 |

諸般の事情(知らんけど)で配信が早朝に。
まあ、定時に配信されたって、ちゃんと落ち着いて聴けるのは日が替わってからだからなんの問題もないけど。


こういうユニット曲って、脳内でばらして聴く人なのですよ。
誰の声が前面に出てるか。
溶ける声の人っているじゃないですか。溶けるって表現もあれなんだけど。
とりあえず、こんちゃんの声はよく分かる。もう一人はっきり出てる声の主は誰だろう。
下支えはたくみんの声かなあ。キャラとして6人の中で一番低い声なの、たくみんだからなあ。
でも言うほど低音じゃないけどな。ハモってるわけじゃないし。
なえくんの声はところどころ。カッキーもそう。きぃくんの声はたぶんこれだろう、ぐらいにしかわからないわ。
本放送で初めて聴いたときは、まさかのサンバ調に衝撃を受けたけど。
リピートで聴いてもやっぱり衝撃的。

で。
店長の「乱入はヒロくんだけかと」という台詞はもう何回聞いたことやら。
もうすでにヒロくんの専売特許じゃなくなってると思うんだけど。

きぃくんだけ、こんちゃんの仮歌を流すのを断ったっていうエピソードは微笑ましいというか。そこでもキャラを保つ、みたいなね。

2ヶ月ぶりのたくみんは、オープニングナレのとき、ちょっと声に違和感あったけど、フリートーク中に取り戻した感じ。

甥っ子に手加減しないこんちゃんに対して、店長は否定的だったけど、実はそういう大人がいることも結構大事だったりするんだな。

背の高い人と相対したときに、1分間は相手に気づかれないようにつま先立ちをする店長。
「ダイエット効果があるんですよ」
確かにあるとは思うけど。
気づかれないように、というより、相手が触れないでいてくれてるだけのような気も。

こんちゃんのスイーツは、学生設定多いような気がする。
だからこそのあおはる。青春じゃなくて「あおはる」
オーナーは何故、「スマホの画面に何が表示されていたか」を聞いてくれなかったのー?

紅葉⇒山行こう⇒鮎釣ろう、からのこんちゃんの鮎のつかみ取りの話。
「真ん中の姉」っていうことはお姉さんが2人以上いるってことか。こんちゃん末っ子ちゃん?
たくみんが「これはやめましょうね」って言ったのに、「ギャルソンたちが頑張ってるのを我々が見てるのもありかもしれません」
ギャルソン達による鮎のつかみ取り大会?
「新人はもう、確実にやります」から、やっぱり「なえに叩き込んでやりますよ」って言ってるね。
カッキーには叩き込まないの?
カッキーはオカンだからか。
んー。やっぱりこんちゃんはなえくんをライバル視してるよね。カッキーじゃなくて。それはカッキーがout of 眼中って言うわけじゃなくて。
実はオレだって弟キャラなんだよ~的な?(多分違う

本放送では気づかなかったけど、SE(ファンファーレ)入れるとこ、一瞬間違えてるな。故に発表の後のファンファーレの最初の音飛んでるわ。
ペラ音とか椅子の音とか、ノイズが入ることは再々あるけど、珍しいな、こういうミス。

こんちゃんの「おめでとうございます」は初めて聴いたと思う。おお、意外~と思って。いつもはめっちゃ悔しがるじゃないですか。

相変わらずこんちゃんにはつれないきぃくん。冷たくバッサリ切り捨てちゃうところがいいよね。ちょっとイラッとした、あの冷たい声が結構好きだったりします。

きぃくんと対峙すると、たくみん、なんか子供っぽい。「きぃ兄」って呼んでるところからもう、弟ポジション。
ああ、たくみんの「ギャップ」はここにあるのか。ここしかないのか。
デロ甘台詞もたくみんなら「さもありなん」と思っちゃうけど、きぃくん相手に弟ポジになるところはギャップと言っていいよなあ。

「女の子のすべてに、魅せられるし、ときめいてるんですけど」って、ほら、たくみんにしか言えないじゃないですか。これをもし、こんちゃんが言ったら、ちょっと私、「何言っての?」と若干キレるかも(ぉぃ)
「敢えて挙げるとしたら汗」にフェチの話かとちょっと色めき立った店長とこんちゃんだけど、「きれいとか可愛いのってすごい女の子たち、頑張ってるじゃない?でも、すごいね、全力で、たとえば走ってたりとか、そういうときに頑張ってる汗、とかっていう、その、飾ってないものってすごい惹かれる」というたくみんに「爽やかな理由でした」
こんちゃんは耳フェチ。「耳から首にかけてのライン」は決して「うなじ」ではなく。
さっき、リプいただきましたけど、そこ、重要らしい。


こだわりが強い(笑)
ほんと、他のメンバーにも訊いてほしいわ。
ていうか、店長、自分は対象外と思ってるだろうけど、私は店長の回答も気になってるんですけど。


来週はいよいよ、テーマソングのタイトル発表があるのかな。
ていうか、それよりも、8月の収録はどうやら全員参加だったみたいなので、次回の放送がどういう形になっているのかが、今さしあたっての最大の関心事。
なえくんが「お当番」として番組に出るのは10月1週目のはずなので、彼が来週の放送でどう絡んでくるのか。
まったくねえ。私がライブ参戦した直後にメンバーと会うと知ってたら「よろしくお伝えください」って言ったのに。
これはなえくんにも話したし、彼もそう言ってたけど、私がなえくんに会うのは、イケメンカフェのイベントでだと思ってたからさあ。
(そういうワンクッションがないとライブに行くのはちょっときついと思ってたので)

お当番当てクイズ、どうなるのかな。
公式さんとものすごい盛り上がっちゃったけど、景品付きクイズをやるのか。
ちびキャラストラップ、新人君たちのも、もう作ってあったのねー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック